【動画】この交通事故の過失割合が5:5ってマジか…



片方に主な原因があるのにも関わらず、過失割合が5:5として処理され話題になった交通事故動画のご紹介。

スポンサーリンク



日本の道路で発生した交通事故の映像。
 
片道2車線の右側を走行していた2tダンプが車線変更を使用とした際、後ろからすり抜けようと走ってきたバイクと接触。バイクの運転手はバランスを崩し転倒したものの、その後すぐに自力で立ち上がっており、重傷には至らなかった模様。
 
証拠としてこの動画が提出されると、ダンプとバイクの運転手2人はお互いに過失があったという結論に至り、和解したそうです。
 

 
ネットの反応↓
・事故ったらヤバいのは自分の方なのに全力出してくるバイク乗りって何考えてるの?
・何にも考えてないんだろ
・俺なら絶対轢き殺しちゃってる自信がある
・スピードと思い切りが足りないわ
・バイクはナンバープレート折り曲げてるし常習犯だろ
・ダンプもウインカー出すのが遅すぎたってのが過失か
・タイミングとかの前に左からの追い越しは完全にアウトじゃん
・リスク考えたら普通すり抜けなんてやらん
・撮影者の方に倒れてこなくて良かったな
・バイカーの安否はどうでもいいけど絶対に巻き込まれたくない
・このバイカーはダンプ松本に頭踏まれて来い

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

【動画】この交通事故の過失割合が5:5ってマジか… への25件のフィードバック

  1. 交通マナー守れない輩は◯ね 2017年7月12日3:14 PM

    これで過失割合が5:5は納得いかない
    どうみてもバイク乗りが悪いでしょ!!
    スピード出し過ぎのように見えるし、そもそも左側から追い越しは禁止でしょ!?
    勝手に自爆して◯ねばいいのに

    • 怒涛のバイカー 2017年7月14日8:59 AM

      俺もバイク乗りだがこれで5:5は酷いな。
      どう見ても危険な状況でのすり抜けをしたくそバイク野郎の自爆だろ。
      が、こういう奴に限って被害者ヅラするんだよなぁ

  2. / 2017年7月12日8:04 PM

    車線変更する関係なく、カメラの車とトラックがこの位置にあるのに追い越しとかよくやろうとするな

  3. 2017年7月13日1:02 AM

    そもそもこれはダンプじゃない
    ただの2トン平ボデー

  4. おーるじゃんるな名無しさん 2017年7月13日5:56 AM

    過失割合は妥当なところ。
    裁判でやりあっても1割減るか増えるかくらいかなあと。
    バイクの追い越しも悪いが、トラックの車線変更時におけるウインカーの合図が短すぎる。
    1秒もなかったんじゃないかな?
    合図を出したとほぼ同時に車線変更しようとしている上に、後方の確認をしていない感じ。
    どっちもどっちの事故。

  5. 2017年7月13日12:13 PM

    バイクVS車なんだからあたりまえだろ
    交通ルール勉強し直せ

  6. 2017年7月14日3:28 AM

    車線変更の3秒前にはウインカーを出さないとな
    ただバイクが当たったお陰で車線変更まで3.4秒かかってる

  7. ピクリ 2017年7月14日6:50 AM

    好し!!勉強になった!!これからはガンガン飛ばして飛ばしまくるぞ!!
    100KMオーバーは当たり前!あのスピードで後方確認しても無駄と分かった!!兎に角車が悪い!!

  8. 2017年7月14日3:35 PM

    とりあえずバイクはアホだな。車と車の間を走っていなんて誰に教わったんだ(笑)

  9. Fatboy 2017年7月14日6:20 PM

    ダンプかトラックかと言うと後方のアオリ部にヒンジが確認できるのでダンプです。
    ちなみにダンプとは後方の荷台を傾斜する事ができる油圧機構があるトラックをさす略称でダンプトラックと言います。
    2トン車か3t車かと言うと、あおりの高さが有、通称tパックと言われる1m3詰の袋が2袋積んで有り中身が水では無いでしょうから、3t車と思われます。

  10. バイカー 2017年7月14日10:08 PM

    バイク乗りだけど、車はウインカー出してから斜線変更が早すぎる。
    バイクは速度違反、追い抜き行為。両者違反行為をしてる。
    この場合、事故を起こす行動(斜線変更で交通弱者の進路を妨害)を起こした方、つまり車側の過失は大きい。
    バイクは交通弱者な訳だし5:5だったら車側はラッキーと思うしかない。

  11. わんわん 2017年7月14日10:10 PM

    確かにどっちもどっちだ
    バイクは単純にバカ
    トラックは後方確認してないし、ウィンカー出すの遅すぎ。岡山県民か?
    あ、岡山県民はウィンカーを出さないか

  12. 776 2017年7月14日11:12 PM

    どっちにも乗るものだけど!(^^)!
    バイクは交通弱者ってなるから
    五分五分でも8:2とか 
    過失割合が5:5なら
    バイクが悪いよ

    バイクが要求したら
    軽症でも人身事故になるし
    厳罰を望みますと言えば
    刑務所って可能性も
    人身だと車は最低2点
    だから車にはかなり分が悪い

    馬鹿そうなバイクは避けるが肝心よ

  13. 大日本帝国 2017年7月17日10:01 PM

    バイクの高速道路の走行は禁止すべきです。
    さらにバイクの市街地の走行についても規制すべきです。
    バイクで市街地、高速道路を走行し事故る。
    迷惑です。

  14. てs 2017年7月19日4:32 PM

    いやいや、スピードも異常だしぎりぎりまで同一車線内でウインカー無し(に見える)で追い越しすんなよ◯ス。
    今回は軽く避けたが、普段は同一車線内での追い越しやウインカー無しでの追い越しもよくやってんだろうな。
    車の方もウインカーは2秒位だから短いではあるが、後方確してもあの抜き方は接触する可能性高いよ。
    何よりバイクは法律で守られているが、命を落とさないわけではないからな。

  15. 匿名 2017年9月10日1:42 PM

    妥当な割合やな
    バイクはアホだし車のほうも車線変更時の確認不足

    気軽な気持ちで車線変更するやつ多いけど本来は確実に安全に変更できる状況であることを確認してから行う行為だからな

    まぁ過失5:5でも痛い目あってるのは結局バイク側だし妥当だろ

  16. 匿名 2017年9月10日2:01 PM

    ウインカー出すのとほぼ同時に左に動いてきてるのはあれだけど、
    バイクが間をすり抜けようとするのはそれ以前の問題

  17.   2017年9月10日3:14 PM

    交通弱者保護とかは法律・マナー守ってる場合だけにしろよ
    昔と違ってドラレコとかあるんだしさ

  18. 匿名 2017年9月10日3:38 PM

    車線変更で確認しない車の責任
    突っ込んだバイクの責任で妥当
    これが交差点での左折巻き込みなら車の過失8バイク2になる

  19. 匿名 2017年9月10日7:30 PM

    明らかにバイクが悪いけど
    交通弱者だとゴネて5:5に持っていったんだろうね

  20. 匿名 2017年9月10日7:33 PM

    最初から車線関係なく暴走してるバイクがおかしい
    大幅に速度超過して突っ込んでくる車両まで想定した安全確認なんか不可能だよ

  21. 匿名 2017年9月26日5:25 PM

    そのまま◯ねばよかったのにね

  22. 匿名 2017年11月24日8:38 PM

    結局、保険会社の弁護士できめてんだろ?
    保険支払割り当て

  23. 匿名 2017年11月25日12:17 AM

    ※19
    これやね

  24. 匿名 2017年11月26日5:15 PM

    バイク乗りがキ〇ガイの証拠がまた1つ上がったか

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。