Twitter「前を走ってる車がヤバい張り紙してるんだけど…」



とある自動車道で発見された超高齢者ドライバーの車が恐ろし過ぎた。半分冗談、半分本気。

スポンサーリンク



たなか@fs_jt18さんはある日、自動車道を走行中に前の車に不審な張り紙がしてあることに気が付きました。車体にはその他にも、初心者マークと高齢運転者マークが張り付けてあり、それらのマークにもペンで文字が書かれていたのです。その写真がコチラ。
 
1.

 
2.

 
「大正六年生れ、超高期高齢者。キャッシュカード残はナシ。どうせ人生も残はナシ。後のドライバーさん、この字が読める程近付かないで下さい世」
 
「名前 平平平平(ヒラダイラヘイベイ) 本名」
 
「お先にどうぞ あの世は私がお先に」
 


このお茶目な高齢者ドライバーのブラックユーモア溢れる注意書きは、すぐさまTwitter上で話題となり、5万件を超えるリツイートと8万5千件を超える”いいね!”を獲得しました。
 
高齢者ドライバーの運転による交通事故が問題になっている昨今、この100歳の現役ドライバーの過剰とも言える注意書きには、賞賛の声が多く挙がっています。しかしその一方で、恐らく免許を取得してから1年以上が経過している者が初心者マークを付けていることや、運転者標識の上にラクガキをするという行為は違法ではないのかとの声も挙がっているようです。どうやら、若葉マークの装着については何も問題はないそうですが、運転者標識への落書きは、標識の判別が出来ないレベルになると違反と見なされる可能性があるそうです。

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Twitter「前を走ってる車がヤバい張り紙してるんだけど…」 への21件のフィードバック

  1. 匿名 2017年9月10日12:21 AM

    免許取得後1県以上経過した者の若葉マークの装着は、問題あると思うよ

  2.   2017年9月10日4:27 PM

    ↑バカすぎて驚いたわ

  3. 匿名 2017年9月19日3:58 AM

    あの世はあなた達がお先にだったんじゃね?

  4. 匿名 2017年9月19日9:53 AM

    まぁ・・・がんばれb

  5. 匿名 2017年9月19日10:16 AM

    免許取得後1県以上って初心者で他県まで、ドライブ行って貼ってたら問題なのかぁー(棒)

  6. 匿名 2017年9月19日2:46 PM

    車間距離を詰められるのが極端に嫌いなだけ。

  7. 匿名 2017年9月19日6:36 PM

    確信犯の狡猾な爺さん決定

  8. 匿名 2017年9月19日10:52 PM

    仕事柄大正6年生まれは珍しくない

  9. 匿名 2017年9月20日2:31 AM

    平平平平の読み方は
    タイラタイラタイラタイラかヒラヒラヒラヒラかイチハチジュウイチハチジュウイチハチジュウイチハチジュウかヒトツヤッツのトヒトツヤッツのトヒトツヤッツのトヒトツヤッツのトだろwww

  10. 匿名 2017年9月20日5:15 AM

    まだまだ頭が回りそうなじいさんだよ

  11.   2017年9月20日10:18 AM

    草生える

  12. 匿名 2017年9月20日10:37 AM

    平平平平ってこち亀好きだね

  13. 匿名 2017年9月20日8:46 PM

    初心者マークと高齢者マーク ランボールギーニに乗れたとしたらやってみたいなと思っていた 先を越された気分だ!ww

  14. 匿名 2017年9月20日10:08 PM

    センスええわ~~~~~~~

    100歳じいちゃんホンマ!センスええわ~~~

    この人、もしかして・・・・
    知識人とちがうか ?

  15. 匿名 2017年9月20日11:54 PM

    HEY!HEY!HEY!HE—————-Y!

  16. 匿名 2017年11月24日7:05 AM

    こんなの各暇あるなら、あの世に行く前にさっさと免許返戻しろよ。

  17. 匿名 2017年12月10日9:23 AM

    糞つまらない売れない古株芸人みたいな言い回しだなw

  18. 匿名 2017年12月10日5:38 PM

    この前「後方カメラ録画中」のステッカー貼ってるヤツが信号無視して赤信号で突入していった
    自分の行為も録画しとけよ

  19. 匿名 2017年12月10日6:46 PM

    自分の運転に自信がないなら何年乗ってようが
    初心者マーク貼っててもらえたほうがこっちが注意して運転できる

  20. 匿名 2017年12月10日9:09 PM

    平平平平でトータルテンボスの大村を思い出したわw

  21. 匿名 2017年12月11日12:03 AM

    こち亀と聞いて

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。