食べない、寝ない、痛くない。「サイボーグ」と呼ばれた少女がコチラ…



染色体異常により、ある意味”超人的な体”を持って生まれた少女ご紹介。羨ましいようで危ない…

スポンサーリンク



イギリス・ウェストヨークシャー州ハダースフィールド在住の少女「Olivia Farnsworth(オリビア・ファーンズウォース)」ちゃん7歳は、普通の人々とは決定的に違う”サイボーグ”のような体質を持っています。なんと彼女は、空腹を感じないため食べ物を口にすることがほとんどなく、眠くなることがないため一睡もせずに3日間起き続けることもあり、更には”痛み”を感じないため、車に轢かれてもケロッとした顔で立ち上がってしまうのだとか。
 
1.

 
彼女がこのような体質に生まれたのは、非常に発生率が低いとされる”6番染色体の異常”が原因であるのだそう。そして、食事や睡眠をほとんど必要とせず、痛みを全く感じないという3つの症状を併せ持っているのは、世界でも彼女ただ1人と言われているのだとか。
 
「娘は危機感というものを感じません。」こう語るのは、オリビアちゃんの母親、ニッキーさん。
 
「かつて娘が車に轢かれて車10台分もの距離を引きずられた時、私や周りの人々が慌てふためきましたが、彼女はすぐさま立ち上がり”何があったの?”と私に駆け寄ってきたのです。それは本当に恐ろしい光景でした。」
 
その時、オリビアちゃんの胸にはタイヤの跡がくっきりと付いていたのだそうで、怪我自体は軽傷であったものの、命を落としてもおかしくないような状況でケロッとしているオリビアちゃんの姿には、医師達も驚きを隠せませんでした。
 
「ある時には勢いよく転び唇を大怪我して手術を受けましたが、その時にも娘は痛がる様子を見せませんでした。」↓画像
 
2. ※画像クリックで元画像が掲載されているサイトに飛びます
 title=
 
ニッキーさんがオリビアちゃんの特異体質に気が付いたのは、生後数ヶ月が経過した頃でした。同年代の赤ちゃんが大声で泣き、昼寝をしているのに対し、オリビアちゃんは泣くことも眠ることもしなかったのだそう。また、髪の毛が正しく生えそろったの4歳になってからだったのだとか。
 
そして食べ物を自分で選べる年齢まで成長したオリビアちゃんは、一時期は「ピーナッツバターサンド」ばかりを口にしていたそう。彼女は”飢え”というものを感じないため、好き嫌いのしつけには大変な労力を要したのだとか。また、彼女自身が”物理的な痛み”を理解できないため、ニッキーさんはオリビアちゃんに人前で暴力を振るわれることもあったのだそう。
 
3.

 
4.

 
オリビアちゃんは現在、時に気持ちが高ぶり暴力を振るうこともあるものの、基本的には薬の効果で安定した精神状態を保ち、夜もしっかりとした睡眠時間を取れているのだとか。そして、オリビアちゃんの他にも4人の子供を持つニッキーさんは、染色体異常を持つ子供達を支援する団体「Unique(ユニーク)」の支援を受けながら、症例が少なく認知度が低いとされている6番染色体異常について日々勉強しているのだそう。
 
ユニークの代表を務める傍らで生物学者としての顔を持つビバリー博士は、今後もオリビアちゃん一家を支援し続けていくと話した上で、「15,000件を超える染色体異常の症例の中でもオリビアちゃんのような症状は前例がないため、症状を軽減することが出来たとしても、完全な治療というのは難しいだろう。」と語っています。
 
5.

 
6.

 
海外の反応
・羨ましいと思ったけど、よく考えたら危険すぎる
・寝なくていいんじゃなくて、寝たいと思わないだけだからね
・新人類の誕生か
・自分だったらもっとヤバいことになってる気がする
・格闘技始めたら負けなさそう
・↑すぐに引退することになる
・偏食ってことは味覚はしっかりしてるんだね
・サイボーグはこんなに可愛くない
・食べて寝て引きこもってるだけよりはいいと思う
・ピーナッツバターサンド美味しいよね
 
via:dailymailmirror

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

食べない、寝ない、痛くない。「サイボーグ」と呼ばれた少女がコチラ… への13件のフィードバック

  1. 匿名 2017年9月7日7:38 PM

    舩坂弘も同様の体質持ってたんだろうな

  2. 匿名 2017年9月16日11:44 AM

    内臓疾患でも痛くないんか?
    痛みを訴えることで病気がわかる場合もあるが・・・
    死ぬまでわからないかもな

  3. 匿名 2017年9月16日8:17 PM

    研究して無敵の軍隊を作るのだ

  4. 匿名 2017年9月16日8:42 PM

    痛覚が無い・・・てことは快楽も覚えないということか
    辛味、痒み、快楽は痛覚カテゴリーだしな

  5. 匿名 2017年9月16日9:55 PM

    痛くないのと強いのと全く違う
    傷口からばい菌が入っても感じなければやがて壊疽して
    切断しなければならない状態になる

  6. 匿名 2017年9月17日10:49 AM

    恐怖に鈍い者は真っ先に死ぬってバガボンドに書いてあった

  7. 匿名 2017年9月17日12:35 PM

    栄養とらないと禿げるぞ
    光合成でもしてんのか

  8. 匿名 2017年9月17日2:50 PM

    サイボーグというより◯ンビだな
    内臓が腐って足が折れても気付かない

    睡眠不足による脳の不調にも気づかないんだろうな
    幻覚が見えて初めて睡眠が必要だと分かる

  9. 匿名 2017年9月17日3:15 PM

    無痛無汗症じゃねえの?

  10. 匿名 2017年9月17日6:27 PM

    この子白人なのに奥ぶたえだ
    蒙古ひだがある

  11. 匿名 2017年9月17日6:48 PM

    めだかボックス

  12. 匿名 2017年9月18日1:13 AM

    この手の病気にある◯ス顏

  13. 匿名 2017年11月18日6:03 PM

    内蔵の病気になっても痛みを感じないから
    自覚症状ないまま進行して死んじゃいそう

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。