森に置き去りにされた女学生、サバイバル生活を経て全裸で生還する…



ある事件に巻き込まれた女学生が過酷なサバイバル生活を経て生還したというニュース。生命力強そう…

スポンサーリンク



2017年8月12日、アメリカ・アラバマ州ミッドウェイにある広大な森の近くで、全裸姿で全身傷だらけの女性が保護されました。女性の名前は「Lisa Theris(リサ・テリス)」さん25歳。なんと彼女は、とある事件に巻き込まれて森の中に置き去りにされてから約一ヶ月もの間、全裸姿でサバイバル生活を行っていたのでした。
 
1.

 
ことの始まりは、彼女がとある2人の男性とキャンプに出掛けたことでした。その2人の男性、「Manly Davis(マンリー・デイビス)」と「Randy Oswald(ランディー・オズワルド)」はその日、キャンプ場での強盗を計画していました。しかし、2人の計画を聞いた彼女は犯行に協力することを拒否。彼女は森の中へと逃げ込んだのでした。
 
2. 左:マンリー 右:ランディー

 
その後の彼女は、野生の木の実やキノコを食べて飢えを凌ぎ、水たまりの泥水や”自分の髪の毛から搾り取った水”を飲んで喉を潤していたのだとか。発見された当時の彼女は失踪前と比べて約20kgも体重が減っていたものの、虫刺されや裸で生活していたことなどによる切り傷以外に目立った外傷はなく、保護されてからは急速な回復を見せています。彼女の失踪直前の姿と保護された当時の姿を比較した写真がコチラ。
 
3. 遭難前→遭難後

 
4. ※クリックでモザイク解除
 title=
 
彼女の行方が捜索されていた当初、警察はすでに逮捕されていたマンリーとランディーの証言を基に、”遺体捜索”の名目で調査を行っていました。2人は起こってもいない殺人の罪を擦り付け合うように虚偽の証言をしていたのでした。「彼女の頭を撃って遺体をゴミ袋に詰め、川に捨てた」というでたらめな証言のせいで、警察は無駄な”幽霊探し”を強いられたといいます。
 
5. 2人が証言したリサさんの殺害現場である山小屋

 
6. 警察は多くのダイバーを派遣し水中捜索を行いました

 
しかし、彼女の”奇跡の生還”については不自然な点があるとしていくつかの問題が指摘されています。1つ目は、森の広さについてです。森全体の広さは約2,000エーカー(東京ドーム約170個分)の広さがありますが、端から端への距離が最も長い部分でも、成人が歩くのには一日かからない程度の距離なのだそうで、それを約一ヶ月間も彷徨い歩くというのは考えにくいとのこと。
 
2つ目は、過酷な環境の問題です。今年のその森は果実の実りが少なく、キノコ類ならある程度は見つかる可能性はあるものの、それでも約一ヶ月間も持たせることは困難である上、専門的な知識のない25歳の女性が毒キノコの判別を出来るかという点です。また、そのような自然環境の中で服から靴さえも履かず生活するということは、訓練された軍人でも厳しいとのこと。
 
以上の点に加え、彼女には違法薬物の使用による逮捕歴があることから、捜査官の1人であるレイモンド氏は、彼女は森の中にいる間に違法薬物を使用していた可能性があると考えているようです。通常では考えにくい遭難日数の長さや、衣服を脱ぎ捨てるなどの奇行は違法薬物による影響である可能性が高いとのこと。
 
7. レイモンド氏

 
8. 左:「フーターズ」でウェイトレスとして働くリサさん 右:遭難の約2ヶ月前、違法薬物の使用で逮捕されたリサさん

 
リサさんに逮捕歴があったことや、事件当時の彼女の記憶が曖昧であることなどから、ネット上ではこの事件の真相を巡って様々な憶測が飛び交っているようですが、現在も当局による捜査が進められているため、彼女への取材は制限されている模様です。
 
9.

 

 
海外の反応
・なんでそんな犯罪者と一緒にいたんだ
・注目を集めたかったんじゃないの?
・↑それだけで一ヶ月間森の中で暮らすか?
・胡散臭すぎる
・遭難した後の方が好みだ
・色々怪しいけど、全部が嘘っていうわけでもなさそう
・日焼けしたかったんじゃないの?
・20kgも痩せたように見えないんだけど
・↑飢餓、特にタンパク質不足は顔や手足のむくみを引き起こす原因になる
・ヤク中は全裸にして森に放り込めばいいんだね
 
via:dailymailthesun

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

森に置き去りにされた女学生、サバイバル生活を経て全裸で生還する… への8件のフィードバック

  1.   冬はやめといた方がいいねww   2017年11月8日11:13 PM

      新しい ダイエット方法 じゃねっ!!

     

  2. 匿名 2017年11月21日11:42 AM

    森昌子の浮気相手って誰?

  3. 匿名 2017年11月21日2:22 PM

    登場人物全員ア◯っていうやつ?これ?

  4. 匿名 2017年11月21日10:28 PM

    レイモンド氏を悪く言うな

  5. 匿名 2017年11月22日5:50 PM

    遭難後のメイクのほうが美人

  6. 匿名 2017年11月22日9:23 PM

    2人映ってるがフーターズの面接ゆる過ぎだろ。

  7. 匿名 2017年11月23日2:17 AM

    米6
    カナダ人の同僚が昔アメリカで面接受けた話を聞いたんだけど、
    ジャネットジャクソンみたいなかっこいいおばさんに
    このサイズの服を着れるか、この量の料理をスマイルをキープして運べるか、自分の体に自信があるかだけ聞かれたんだってさ

  8. 匿名 2017年11月23日9:33 AM

    何処かに軟禁されていて、野山を彷徨ったのは数日という所では。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。