タバコを吸う母親の胎内でもがき苦しむ胎児の様子がコチラ…



喫煙する妊婦の胎内でタバコに苦しむ胎児の姿が衝撃的過ぎた。防ぎようのない受動喫煙…

スポンサーリンク



2015年某日、世界的に有名な医療系学術誌「Acta Paediatrica」は、”喫煙習慣のある妊婦の体内では、胎児は強制的な受動喫煙に苦しむ素振りを見せている”という研究結果を発表しました。それらの研究結果は、母親の喫煙に苦しむ胎児の胎内写真らと共に公表され、顔をしかめて手で口元を覆うような仕草をする胎児の様子は、世界中で驚きをもって報じられました。その写真がコチラ。
 
1. 上:喫煙者女性の胎児  下:非喫煙者女性の胎児

 
2. 左:喫煙者女性の胎児  右:非喫煙者女性の胎児

 
3.

 
研究はイギリス・ダラム州にあるダラム大学で胎児の研究をしている研究チームによって行われ、喫煙習慣のある妊婦とそうでない妊婦、それぞれの胎児の妊娠24・28・32・36週の時点での姿を撮影し、比較しました。胎児の撮影には「4D超音波」なる当時最新の撮影技術が駆使され、胎児の細かな表情や仕草を鮮明に写し出すことに成功しています。
 
研究の結果、1日に約14本の煙草を吸っている妊婦の胎児は、そうでない胎児と比べて顔や口元に手を持っていく仕草が多いことが明らかになりました。通常、胎児は発育が進むにつれ、そのような仕草をとる回数は減る傾向にあるのだそうで、研究を指揮したナジャ・ライスランド博士は「この研究結果は、妊婦の喫煙が胎内の赤ちゃんに発育の遅れを生じさせるという可能性を証明するものです。」と語っています。
 
また同氏は「正確な事実を得るためにはより多くのサンプルデータが必要です。」と説明したうえで、このような事実に対する妊婦達の認知度を上げ、彼女達の禁煙を支援することが重要であると語りました。
 
海外の反応
・タバコは悪
・実験台にされてる赤ちゃんがかわいそう
・タバコを嫌がる仕草なのかは分からないけど、普通の胎児とは明らかに違うね
・その内吸えないストレスに苦しみそうだな
・タバコ吸ってる妊婦って魅力ゼロだと思うんだが
・どうせその胎児達も吸うようになるだろ
・年々タバコのネガティブキャンペーンが酷くなっていく
・ニコチン中毒の喫煙者が混ざっててヤニ臭いんだけど
・生まれる前から大変だなぁ
・妊娠中のストレスを分かってない人が多いなー
 
via:telegraphabcnews

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

タバコを吸う母親の胎内でもがき苦しむ胎児の様子がコチラ… への24件のフィードバック

  1.   2017年8月30日2:25 AM

    ダラム大学には医学系の学部は無いんだけど、これはいったいどういう研究なんだろうね。

  2. もも 2017年8月30日11:45 AM

    喫煙者の胎児はジョジョっぽいポーズしてるな

  3.   2017年8月30日1:48 PM

    真偽はともかく現実的に考えても良い事は無いだろうな

  4. 2017年8月30日5:49 PM

    タバコぐらいでこんなことなる訳ないやろが◯ケ
    ほんっまおおげさすぎるんじゃ◯ソビビリどもが
    ほんま異常やな・・・最近の嫌煙ダメダメ厨どもは

  5. 2017年8月30日6:42 PM

    煙草ごときでって言ってるやつはマグロなどに含まれる水銀ごときでとかいいそう

  6. ttt 2017年8月30日6:54 PM

    証明出来てねーじゃん

  7.   2017年8月31日12:50 AM

    胡散臭い
    嫌煙者が作ったフェイクニュースでこんなのあってもおかしくない

  8. j 2017年8月31日11:51 PM

    どうせ否定してる奴はニコ厨だろ。吸うのは自由だが周りに迷惑かけんなよ

  9. 匿名 2017年11月2日12:44 AM

    タバコ吸うやつは周りの迷惑考えてないカエラ叩かれる

  10. 匿名 2017年11月2日4:08 AM

    しかめっ面ってこのくらいの年齢(?)で出来るんかね
    産まれたてくらいでも泣くか笑うだけだろ?

  11. 匿名 2017年11月2日7:48 PM

    「顔や口元に手を持っていく仕草が多いこと」
    って、書いてあるやんけ
    ホンマは、びびってるんやろ

  12. 匿名 2017年11月2日8:01 PM

    生まれた時から喫煙の害を受けるくらいならそのまま死産の方が救いがあるかもな

  13. 匿名 2017年11月15日1:01 AM

    研究を待たずしても喫煙者ですら妊婦の喫煙を肯定的に捉える奴なんかいてはならない。

  14. 匿名 2017年11月15日4:15 AM

    まあ、その煙全盛期世代の子がお前らなんだけどな
    異常があるならよっぽどその世代に出てる事になる
    普通に庭でゴミ燃やすのも禁止じゃなかったし

  15. 匿名 2017年11月15日8:14 AM

    お前らこれ夜風呂入るとき思い出すといいぞ
    浴槽の中からこの顏が…

  16. 匿名 2017年11月15日8:46 AM

    親戚の子が妊娠中タバコをやめられなくて
    隠れて吸ってた
    生まれた子は眼球がない未熟児で
    生まれてほどなく亡くなってしまったんだよね
    やっぱ妊娠中のたばこはよくないよ

  17. 匿名 2017年11月15日9:41 AM

    マッマ「これがワイらの胎教や!」

  18. 匿名 2017年11月15日10:00 AM

    煙草なんて害しかないんだからそりゃ嫌がって当然だわ

  19. 匿名 2017年11月15日11:12 AM

    この画像が真実かは分からないけど
    妊婦と授乳期間の母親は吸ったらイカン

  20. 匿名 2017年11月15日3:02 PM

    画像ではよく分からんが決して良くは無いわな

  21. 匿名 2017年11月15日4:06 PM

    子供のコメントばかりで残念。

  22. 匿名 2017年11月15日9:12 PM

    妊婦がタバコ吸うとか言語道断に決まってる

  23. 匿名 2017年11月15日9:28 PM

    100パー嘘だろ
    もちろん妊婦が喫煙なんてもってのほかではあるが
    母体がタバコ吸って胎児が苦しむとかないわー
    普通に考えろ、タバコを口から吸って、ただちに
    胎盤を介して胎児に影響を与えるなんて無茶過ぎだw
    つか
    >喫煙習慣のある妊婦とそうでない妊婦、それぞれの胎児の妊娠
    >24・28・32・36週の時点での姿を撮影し、比較しました。
    この時点でタバコとの因果関係や、そもそも
    この胎児は苦しんで居るのか?って話だしな
    画像、上の胎児は覚醒しているシーンを撮影されて
    下の胎児は単に眠っていただけでは?

  24. 匿名 2017年11月15日9:29 PM

    コレを真に受ける奴はチョロすぎだろw

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。