遺伝子操作によって生まれた筋肉ムキムキの豚がヤバ過ぎる…



遺伝子操作によって生まれた”筋肉ムキムキな豚”の姿がヤバ過ぎた。これが豚…?

スポンサーリンク



世界中で食糧危機が問題視されている中、韓国のとある研究者達は、近い将来に訪れるベーコン不足に備えて、通常の豚の”約2倍の筋肉量”を持つ新しい品種の豚を生み出してしまいました。問題の豚の画像がコチラ。
(※動画は下の方から)
 
1.

 
2.

 
3.

 
4.

 
豚達の体に豚らしい余分な脂肪は付いておらず、代わりに隆起した筋肉が全身を覆っています。まるで、ステロイド剤を使用しジムで厳しいトレーニングを積んだボディービルダーのような身体つきをしていますが、これらの豚は、薬物やトレーニングによってこの体を手に入れた訳ではありません。
 
この異形の豚達は、韓国のとある研究者らが行った”遺伝子操作”によって生み出されました。韓国・ソウル大学に勤務している分子生物学者「キム・ジンス」氏は、この研究を指揮していた人物であり、彼は問題の豚達について次のように語っています。
 
「このような生物を生み出すのは、遺伝子操作でなくとも、人工的な交配を繰り返すことによっても可能です。しかし、それを行うには何十年という時間を必要とします。」
 
5. 19世紀頃、人工的な交配がもたらした遺伝子変異によって誕生した牛の品種「ベルギアン・ブルー」

 
上記画像の牛は、「ホルスタイン」と「ショートホーン」という品種の牛を掛け合わせて作られた「ベルギアン・ブルー」という品種の牛であり、この品種は、筋肉の成長を抑制する物質「ミオスタチン」が体内で生成されにくい「ダブルマッスル」という体質を持っています。そのため、この品種は一般的な品種の牛と比べて異常に筋肉量が多く脂肪量が少ない体をしており、食用牛として重宝されています。この牛が生み出されたのも、より効率よく「食肉」を確保できるようにするのが目的でしたが、この牛が生み出されるまでには数十年の時間がかかっていました。
 
そこで、キム氏の研究チームは「ミオスタチン」を”遺伝子的”に操作することで、より手早く「ダブルマッスル」の豚を誕生させることに成功したのでした。
 
2017年9月現在、キム氏の研究チームは、同種の豚を約30頭以上生み出すことに成功しており、一部地域では、飼育された豚達の精子が世界中で販売され、世界の肉生産を促進することが期待されているそうです。
 
しかし、この豚の食肉は「遺伝子組み換え食品」に該当することから、それらの食品の輸入が禁止されているEU諸国などでは食べることが出来ません。また、アメリカの動物保護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」は、遺伝子操作が行われた豚は健康に問題を抱えて生まれてくるケースが多いとして、この研究を強く非難している模様です。
 
※豚の映るシーンは、0:52~、3:08~

 
海外の反応
・なんだか悪夢を見ているみたいだ…
・人間って恐ろしいね
・気分が悪い
・人間もダブルマッスルになれるの?
・↑程度の差はあるけどいくらでもいるよ。
・↑TVに取り上げられるようなムキムキの子供は大抵ダブルマッスルだよ
・だから私はヴィーガン(絶対菜食主義)になった
・この豚食べたらムキムキになれそう
・非難してる奴も食糧危機が来れば迷わず食べるだろう
・今度はチキンでやってくれ
 
via:thesun

人気記事①

人気記事②

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

遺伝子操作によって生まれた筋肉ムキムキの豚がヤバ過ぎる… への11件のフィードバック

  1. 匿名 2017年9月22日11:49 PM

    …まず自分たちの遺伝子と向き合った方がよろしいかと

  2. 匿名 2017年9月25日1:02 AM

    どうせ他国から遺伝子盗んできただけだろ・・・

  3. 匿名 2017年9月25日1:27 AM

    2015年に「クリスパー・キャス・ナイン」という新しい遺伝子編集技術が世に出て、遺伝子組み換えが超簡単になったからだよ。これからもっと気持ち悪い動植物の新種がいっぱい世界中から出てくるよ。

  4. 匿名 2017年9月25日1:57 AM

    ああ、◯鮮乞食のボディビルダー参考にしたのかな?w
    で、これはどこの国から盗んできたの?

  5. 匿名 2017年9月25日3:23 AM

    中国は子犬サイズで大人のパンダを作って売り出せよ

  6. 匿名 2017年9月25日7:19 AM

    肝心のベーコン部分が減ってるしw

  7. 匿名 2017年9月25日9:41 AM

    「業が深いな・・・」(トンカツうめぇwww)

  8. 匿名 2017年9月25日10:26 AM

    民主党政権のままだったら
    簡単に日本に入ってきているところだな。

  9. 匿名 2017年9月25日10:35 AM

    >中国は子犬サイズで大人のパンダを作って売り出せよ

    もう少しパンダの闇について調べたほうがいいんじゃないか?

  10. 匿名 2017年9月25日10:59 AM

    中◯人や韓◯人ってのは金儲けのためなら全く節操内から地球上の敵やと思う。 
    自分は家畜など全く関係ない分野やけど、こいつらの迷惑受けまくりや。

  11. 匿名 2017年9月25日9:08 PM

    自分たちの遺伝子治した方がいいんじゃないかい

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。