【画像】戦争を経験した兵士の変貌ぶりがヤバい…



戦争を経験した兵士の、戦前・戦中・戦後の姿を比較したビフォーアフター写真がヤバすぎる。もはや別人のよう…

スポンサーリンク



女性写真家のLalage Snow(ララージュ・スノウ)さんによって撮影された、アフガニスタン・カーブルでの任務にあたったイギリス軍兵士の変貌ぶりを撮影した写真集。左から戦前・戦中・戦後の順に撮影されており、兵士達は、約7ヶ月の任期を終えて帰還しました。
 
1. Ben Frater(21) 二等兵

 
戦地に赴く前は、どこか幼さの残る顔つきだったベン・フレイターさん。彼の仲間は、戦場で待ち伏せしていた敵兵によって命を奪われてしまい、そのことはベンさんに大きな精神的ショックを与えました。
 
自身は何とか生還することが出来たものの、家に帰って安心できたのはほんの10分程度。現在では「常に不安に付きまとわれているような感覚がある。」と語っています。
 
2. Becky Hitchcock(23)

 
衛生兵を務めていたベッキー・ヒッチコックさんは、戦場で全身に火傷を負った少年の治療にあたりましたが、その少年は無念にも亡くなってしまいました。後のインタビューでは「その子の遺体を運んでいる時は悔しい気持ちでいっぱいでした。戦場で人が死ぬことは当たり前なのだと割り切ることが私には出来ませんでした。」と語っています。
 
3. Chris MacGregor(24) 二等兵

 
4. Matthew Hodgson(18) 二等兵

 
5. Michael Swan

 
6. Steven Anderson(31) 二等兵

 
7. Struan Cunningham(24) 少尉

 
8. Fraiser Pairman(21) 二等兵

 
9. Sean Tennant(29) 下級伍長

 
10. Sean Patterson(19) 二等兵

 
11. Steven Gibson(29) 伍長

 
12. Dylan Hughes(26)

 
13. Martyn Rankin(23) 下級伍長

 
14. Jo Yavala(28) 二等兵

 
15. Alexander McBroom(24) 軍曹

 
16. Adam Petzsch(25) 少尉

 
17. Christopher Burns(23)

 
18. David McLean(27) 下級伍長

 
via:kaskus
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

【画像】戦争を経験した兵士の変貌ぶりがヤバい… への16件のフィードバック

  1. x のコメント:

    戦中は立体感が出るライティングになってるから少し印象が違うけど、思ってたほど表情に違いがないような。第一次世界大戦のときのシェルショックの人たちに比べればだいぶストレス軽減は撤退されている印象。
    よく言えば眼球がしっかりして意志が強く野性味のある顔を後期はしている。悪く言えば攻撃的な顔をしている。

  2. 矢野 のコメント:

    でもみんな戦中が一番つらそうな顔してる・・・

  3. のコメント:

    運動して痩せただけじゃねえか

  4. のコメント:

    良かったな、みんなガキから男の顔になったじゃないか
    戦場に限らず命の危険を経験すると堅気の職でもこうなる
    漁師や鉄砲撃ちなんかもそうだし、登山家とかもそういう人いるよ

    • くっさ のコメント:

      くっさ
      ニートが語ってんじゃねーよ

    • キモオタ のコメント:

           O
            o                        と
             。 ,. -ー冖’⌒’ー-、            思
             ,ノ         \            う
             / ,r‐へへく⌒’¬、  ヽ          キ
             {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
            /プ ̄`y’¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
          ノ /レ’>-〈_ュ`ー‐’  リ,イ}    〃 /  タ
         / _勺 イ;;∵r;==、、∴’∵; シ    〃 /   で
        ,/ └’ ノ \   こ¨`    ノ{ー–、〃__/    あ
        人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐’´ 〃`ァーァー\  っ
      . /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
      /   |   |::::::|\、_________/’   /:::::/〃

    • 名無しの権兵衛 のコメント:

      お前ニートだけどな

  5. うんこ のコメント:

    あんまり変わらんな

  6. べつに のコメント:

    従軍中は大変そうだけど、従軍前・後の比較だけなら
    そんなに容姿も目つきも変わってない気がする。
    むしろ従軍前よりも後の方が、痩せて引き締まって
    恰好良くなってる人や、無気力そうな顔だったのが
    精悍な顔つきになってるね。

  7.   のコメント:

    そんなに違うか?
    誰でも朝と晩だけでこれぐらいは違うわ

  8. 7 のコメント:

    何か変わったのか?ってレベル

  9. 糞ババア のコメント:

    戦後は油断していない、どこか悲しそうな、人間不信に見える顔の人がいる。
    家族や帰る家があるかないかで随分違うんだろうな。

  10. 包茎 のコメント:

    ほぼ変わってないよなぁ
    ちょっと痩せて、顔つきが精悍になっただけのような。
    むしろ最後の人は、ビフォーの方が目が死んでるやん

  11. ピン太郎 のコメント:

    目つきの差とかはあるけど、ほぼ戦場で痩せただけっすね
    筋トレ前と筋トレ後ぐらいの差しかない

  12. ち◯こ のコメント:

    使用前使用後の差はあまり感じず、使用後のほうが引き締まってる感じ

  13. のコメント:

    戦争前よりみんな瞳孔が開いてんな

    って思ったけどただ単に部屋が一番暗いだけだこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です