【ギネス世界記録】580万個のレゴブロックを使用した橋



世界一多くのレゴブロックを使用した作品としてギネス世界記録に登録されている、”橋”の動画像です。(※TOP画はモデルとなった橋)

スポンサーリンク



この作品を制作したのは、レゴ認定プロビルダーのDuncan Titmarsh(ダンカン・ティットマーシュ)さんとそのチームメンバー。制作期間は約5ヶ月に及び、イギリス・ロンドンの観光名所「タワーブリッジ」を忠実に再現しています。
 
1.

 
2.

 
3.

 
4. 総計5,805,846個のレゴブロックが使用されていて、この量は、レゴ基本セットの青いバケツ12,326個分に相当する量です。

 
5. 橋の長さは13mほどで、本物の乗用車が渡ってもビクともしない耐久性を備えています。

 
6.

 
7.

 

 
Youtubeでの反応
・レゴを接着していないか?
・糊を見た時にガッカリした
・車が乗った時に崩壊したら笑ったのに
・サムネイルを見た時はオモチャの車が乗っているのかと思った
・凄すぎる!(しかし、私はまだランドローバーを憎んでいます)
・鉄骨をレゴで包んでいるだけ
・とてもクールだが手放しで褒められる代物ではないね
・良いBGMだ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です